漫画と転売で日々を愉しんで生きる。

 20代後半ぐらいまでは周囲の人と共通点があった。30代前半ぐらいまではブログで人に共感を与える事も出来た。

 

 しがないニートから2000年代半ばのアフィバブルでいきなり人生の黄金時代に突入し月収200万、その後結婚して、山荘で40代後半まで犬たちと苦楽と共にし、今は田舎町の大通りで町一番の豪邸に住んでいるが無職でなおかつ収入もありローンは無いという他人とまったく共通点の無い人生を歩んでいる。

 

 学歴は無いが著作権収入はありインテリの家系の出なので教養もある。商売人の家系ではないが天性の商才があるのでネットで収入を得るのは苦でもない。誰にも縛られない自由人だが、妻に対しては結婚以来騎士道を貫いている。犬たちが生きていた頃は欲もあったが、今はどことなく人生を達観している。

 

 だからブログでなにか書いても、大半の市井の人との共通点は全く無く、他者に共感を求めるのはそもそも間違っている。

 

 私が人の共感を得られるのは、本業の漫画製作の完成作品と輸入転売のみである。あとあえて言うなら所有する70'Sスーパーカーのレストア趣味と凝って建てた家の外観ぐらいだ。だから人に共感を与えられるものを大切にしなければならないし、そのための戦略を練らなければならない。

 

そのモーティベーション維持のためにこのブログを活用しよう。